blog

サンタさんは来るのかな?

以前はどこどこでライトアップしてるって言うと、見に行ったりしていたのですが、最近は人混みに流されてまで行きたいと思わなくなってしまいました。

それよりも頑張りすぎていない自然な光が美しいと思います。

先日、トイズクラブに行った時の、元町の風景が、ちょっと寂しく、映画のワンシーンのように心に残りました。

12月に入ってからkikcafeのお客様がグーンと減っていてお店も寂しい空気が流れています。

売上を考えると、とんでもなく大ピンチなのですが、一人静かにクリスマスソングを聴いて過ごす時間も悪くはありません。

今日は17:00の英語教室まで暇すぎて仕事する気にもならず、明日の身内のパーティ のデリバリーの予約したりお店で休日していました。

17:00からは恒例のアメリカ人?の男性と子供たちの英語教室がお店で行われています。

クリスマスソングのかかるお店で、和室からは英語で話す子供達の声と先生の歌声。

先生がサンタさんみたいな人で、ちょっとKIKCAFEぽくなくて毎回新鮮です。

 

子供達が私にサンタさんのプレゼントについてキラキラとした目で話してくれました。

衝動買いしたクマのサンタさんもお店で、寛いでいまあした。

最近は夢をもたない若者が増えているそうです。

私もサードステージに向けての欲と夢が全く生まれない日々。

夢というより、突然くるビッグニュースみたいな感覚が好きになってしまったみたいです。

今年も思い出せば良い意味で想定外のことばかり。

未来はわかっちゃったらワクワクしないけど、明日サンタさんがどんな嬉しいニュースを運んできてくれるのかな??なんて

クリスマスの奇跡を待ってる12月なのです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog