blog

point of you

 

前回大好評だった岩永さん(キャリアコンサルタント)とチーム平成のおかちゃんの企画「価値観カード」。

次回はコPoints of You(コーチングカード)で検討中です。

今日は、打ち合わせ兼リハでした。

テーブル全体にカード(写真を並べます。)

自分のインスピレーションで1枚選び、その写真から自分の潜在意識を読み取っていきます。

私はなんとなくこの写真が気になりました。

KIKCAFEをオープンして、もうすぐ5年。

今年はどこかいつもと違っていて、待つだけの姿勢は避けていきたいと感じます。

最近は人生を見つめ直すきっかけがあったり、人のために生きたくなったのです。(昔の私に戻る)

「やっと方向性が見えた❗️」って感じる道標にびびっと来たのです。

全く予測不可能な生き方をしてきた私なので、新しい道標を見つけて、自分だけでなくみんながHAPPYでいられる場所にたどり着くことが夢でもあり、目標でもあるのです。

 

私は人の話しを聞く機会がすごく多いけれど、わりと自分の本音を人に話すことはありません。

自己主張が下手なのです。

「実はめぐさんってこんな事考えてるんだ」って今日は感じてもらえた気がします。

岩永さん(キャリアコンサルタント)、チーム平成おかちゃん、みさきちゃん。

全く私の内面を知らない仲間にいきなりカード見ながら語ってしまった。(笑)

私はおかちゃんとみさきちゃんの事を知って良いところ可愛いところ沢山発見しました。

私は悩みはないのですが、毎日、どこかに物足りなさを感じています。

悩みがあれば解決の糸口は見つかるのですが、わからないからモヤっとがやってくる。

改めて潜在意識と繋がると答えは簡単に出てきました。

「まだ自由を求めてる」(笑)

 

今年はKIKCAFEのためではなく、自分を生きる。

自分を生きて自分がHAPPYな気持ちでいる事がKIKCAFEのお客様や関係者をHAPPY にする事に繋がると行動しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog