blog

嵐電線に乗って

思い出に浸りながら京都ブログを毎日書いていますが、現実は毎日埃だらけになってお店のリニューアルに励んでいます。

貯筋ウォークも1週間を切り、自分のイベントも2週間を切り、へとへとですが、後少しの辛抱です。

楽しいことがあったから、今を頑張れるのです。

京都最終日は嵐電に乗って初の車折神社に行きました。

境内は神様のオンパレードというくらい沢山の神様が祀られていて、パワースポットとして有名です。

特に芸能神社と言われ、著名人が参拝しています。

三代目 J SOUL BROTHRSのガンちゃんまで見つけちゃいました。

私は芸能人ではないですが、エンタメ時代の職場で、イベント開催までカウントダウンなので成功祈願してきました。

おみくじは歌が書かれていました。

五番 いつしかと心ひかれし花車 わがまつかどに めぐり 来にけり
綺麗な花をたくさん積んだ花車を一目見ようと長い間待ち続けていたがやっと我が家の門前に巡り来る。あなたの努力が報われ長い間待ち望んでいた事の実現が目前に迫っています。

 

公私ともに、最近考えることややらなくてはいけない事ばかりで、今年はちょっと苦しいスタートでした、やっと桜の季節で落ち着きを取り戻せるのかなと境内の桜を見て感じました。

そしてちょっと気になったのが清めの社。

車折神社の境内全体に「悪運・悪因縁の浄化」「厄災消除」のご神力が充満してるそうです。

こういうミステリアスな空気大好きです。

今回は京都通の私も初めてを沢山体験しました。

どれだけ通っても、まだ知らない京都がいっぱいあって、次回はどこに行こうかと?また考えている私がいます。

嵐山まできたので源氏物語縁の野宮神社に行くことにしました。

昨年の秋に訪れたばかりなのですが、前回、せっかく買った本蒔絵の源氏物語のお守りを買った日に落としてしまったのです・

そんなこともあり、もう1回そのお守りを買いに行ったのです。

随心院の美心守、野宮神社の源氏物語守を今回は購入しました。

平安時代の女性は私の永遠の憧れなのです。

KIKCAFEは4日からリニューアルオープンです。

思いっきり断捨離したお店に是非遊びに来て下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog