blog

京都番外編

今年は、私の還暦記念の年。

2年前は、自分が還暦を迎えることで、どこか未来にモヤッとしていました。

そして去年、先輩や同級生(私は早生まれなのでみんな去年が還暦)が私より先に還暦を迎えたこともあり、歳を取る自分のモヤッとは消え、2024年はスタートから還暦yearとして良い1年にしたいと0歳から又色々積み上げていこうと思います。

昨年の春、私がOL時代から心のサポーター的なNさんの定年と還暦の「お疲れ様」と「感謝」のお祝いをしました。

今度は私が還暦を迎えたので、お寿司とSWEETSでお祝いしてくれました。

KIKCAFEがつぶれる。。。ってなった時も、嫌いな飛行機に乗らなくちゃいけない時も、閃輝暗点で死んじゃうと思った時もサラリと安心できる言葉を投げてくれて、私は沢山救われてきたのです。

昔は仕事の話題が多かっったのですが、最近は世間話しや、お互いストレスのない話題に花が咲きます。

昨年から共通の話題として38年前と同じ、好きな本の共有しています。

一人で本屋さんに行くと、大体好きな作家やジャンルの本ばかり買ってしまうのですが、私が読まない本への出会いにもなるので読書がすごく楽しくなりました。

2024年も本とコーヒー生活は継続です。

仕事とかけ離れた時間は本当に平和です。

そんな平和な時間から今度は伏見に走りました。

間に合わうかな??とヒヤヒヤでしたが、お祝いの後はGuardianAngel株式会社のKamaruと京都伏見にあるWheelchair cafe SPRING

に行きました。

Wheelchair cafe SPRINGは全座席、すべて車イスのカフェなのです。

車イスの人は勿論、車イスじゃない人も車イスに座る、触れるのが目的のカフェです。

京都ツアーもやっていて、車椅子の人も観光できてカフェで休憩が出来るという、kamaruのまさにワクワクのコンセプトと一致しています。

昨日、偶然都内で摂食嚥下障害がある子どものサポートをしてる素敵なママと出会いました。

会ってすぐからWheelchair cafe SPRINGの話題になり、伏見稲荷さんが引き寄せてくれたのかな?と思いました。

2024年、何か色々スピーディーに動き始めた感じがしました。

 

明日木曜日の占いは12:00から15:00はダブルムーンさん18:00からはYatsunが待機します。

下記に占い茶屋が掲載されました。

神奈川で恐ろしいほど当たる占い師13選!対面占い店と話題の当たる占い師まとめ【最新版】

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

AD
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog