blog

5年ぶりの下鴨神社

今日から6月に入りました。

1日は占星術のKEIKOさんによると牡牛座で木星とドランゴンヘッドが重なる日で成功や繁栄に繋がる良いご縁が生まれるとされてる日とか??

善通寺を中心としたご利益も含め、もう体感出来るくらい良いニュースが沢山飛び込んで来ています。

(その件はまた後日)

善通寺の帰り道。

京都で1件の用事を済ませ、あまり時間もないので今回は観光しないで帰る予定でした。

しかしやっぱり京都好きの私、簡単に気が変わり京都お一人様時間を過ごすことに予定変更。

最近はほぼ京都は弘法大師縁の寺院を歩くのが定番になっていて、昔よく通っていた下鴨神社と5年もご無沙汰していたのです。

それが気になっていたので今回は下鴨神社をゆっく歩く事にしました。

糺の森に入ってまずは河合神社

神武天皇の母、とても美しい玉依姫命をお祀りし、美麗の神としての信仰されてる可愛い神社です。

鏡絵馬にはなりたい顔がいっぱい描かれて見応えありです。

旅の疲れも一気に吹っ飛ぶような空気感。

そして久しぶりの下鴨神社は、懐かしさと新たな感動でいっぱいです。

相生社の縁結びも人気スポットなのです。

恋愛だけでなく素敵なご縁を授けてくれます。

そして一番好きな場所はみたらし川。

水みくじを引きたくって好きなおみくじも他で我慢して、5年ぶりの想いを託してみました。

行きたい神社、呼ばれた神社は必ず大吉がでるから不思議。

旅の終わりの最高のプレゼントです。

本当に京都の風景大好きです。

 

明日金曜日の午後は横山先生が待機しています。(占い)

土曜日はヒーラーゆーさんとインパルス健康法の江渕先生(11:00から15:00がおまちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね…

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog