blog

就活カフェスタート

朝起きたら銀世界を少しだけ期待しました。

でも今日の横浜の朝は、まだ冷たい雨でした。

こんな日は誰も来ないかな?と思ったのですが、朝からチーム平成学生部のRikoちゃんHImariちゃんが来てくれました。

クリスマス会に参加出来なかった2人なので、ゆっくり話すのは今日が初めてなのです。

午前中はkikcafe学生部のインスタ更新してたり、高野山カレーと善通寺カレーの試食したり、ちょっと緊張気味なのか、静かな時間を過ごしました。

 

ランチを終えるとチーム平成のOKIが登場。

なぜかOKIが来ると一気に緊張感がなくなるから不思議。

他愛ない会話の中で、みんなの長所や個性を引き出してくれるのです。

福祉のイメージのRIKOちゃんですが、今日はキッチンでプリン作りを始めました。

キッチンに入ると一気に緊張感が抜けたように生き生きと活動開始です。

みんな春休みに入ったので、毎週木曜日、交代で大学生がお店番をしてくれる事になったのです。

OKIとRIKOちゃんがキッチン、私はHIMARIちゃんとタロットしたりお喋りに夢中。

アイドルだったり恋愛だったり、KIKCAFE と無関係の話題は、距離を縮めます。

新年会もまん延防止措置で中止になり、大学生が集まる機会がなかったので、もしかしてこのまま消えちゃうかな?なんて不安でした。

だから今日の時間はとても意味がある時間となりました。

夕方からアルバイトの予定だったRIKOちゃんでしたが「雪だから来なくて良いよ」との連絡があり、1日中KIKCAFE でみんなと過ごす事が出来ました。

RIKOちゃんプリン、OKIのチョコレートムース。

どちらに軍配?

さむーい1日もみんなといると心はポカポカ。

また家族が増えたそんな1日でした。

 

明日は祝日ですが横山玖汪(占い)先生は予定通り待機しています。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog