blog

台湾茶でダイエット

KIKCAFEでもし1つ自慢が出来るとしたら??

引越してた常連さんも訪ねて来てくれる事。

なぜかみんな帰ってきてくれるのです。

昨日帷子珈琲で「KIKCAFEの神様最近来ないね」なんて話しをしていたら、今日神様が遊びに来てくれました。

神様はいつもKIKCAFEファミリーの為にお土産抱えて登場します。

親戚のおじさんが来たような感覚なのです。

離れてしまってもKIKCAFEの事を考えてくれてる人達がいるという事は本当に感謝です。

 

台湾茶にまた仲間が加わりました。

KIKCAFEではかかなりBLUETEABAGSの台湾茶は人気商品になっています。

お土産用もご用意しています。

ちょっと解説します。

四季春茶

緑茶に近い烏龍茶。

料理全般との相性が良好です。烏龍茶系統なのでこってりとした料理ともよいですし、また和風パスタのような、少し油を絡ませた和風テイストな味付けの料理も惹き立てます。

塩気やダシの旨味のある料理と、特に相性の良い台湾烏龍茶です。

東方美人

芳醇な旨味を感じる東方美人は、味の強めの肉料理を中心にこってりした料理との相性が良いです。

また和菓子・洋菓子問わず甘いものとの相性も非常に良いです。

チョコレート系には紅茶のように、あんこ系にはほうじ茶のような立ち位置で飲めます。

烏龍茶系統ではあるので、ドーナツやチュロスのような油で揚げたお菓子類系統とは特に相性抜群です。

鉄観音

烏龍茶のポリフェノール成分は、食中・食後に飲むと中性脂肪の吸収を抑える効果もあることが明らかになっています。

食後の胃腸の調子を整える効果も、飲んでみると実感できると思います。

カフェイン量:煎茶やほうじ茶と同水準(コーヒーの3分の1程度)

蜜香紅茶

台湾発祥の紅茶(台湾紅茶)

色合いは琥珀色で後味に残る果実を思わせる甘い香り です。

食前茶・食後茶としておすすめです。

今日神様に「痩せた?」って言われました。

青茶(烏龍茶)のポリフェノール成分は、食中・食後に飲むと中性脂肪の吸収を抑える効果もあるのでもしかしたら台湾茶のおかげかも?

モーニング珈琲、ランチ後の台湾茶、休憩時間に和紅茶、寝る前にハーブティ ーとKIKCAFEのドリンクメニュー私も楽しんでいます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog