blog

91歳の誕生日

今週は母のお誕生日WEEKでした。

今日91歳になりました。

週末は息子夫婦にお祝いしてもらいました。

息子夫婦からのお祝いはテレビ。

野球好きなので自分のお部屋でも楽しめるように・・・・。

米寿のお祝いからもう3年。

ベイスターズが優勝出来なかったので、また寿命が延びたのではないかと思います。

お誕生日当日の今日のKIKCAFEはリンパケアのコンちゃんとしーちゃんのお留守番の日で私もお休みを頂きました。

本当はGuaradianAnjelのkamaruと遠方のお出かけ予定だったけど、急な寒さで自信がなくなり急遽予定変更です。

いつもの主治医二件にお薬をもらいに行きました。

病院でも、先生と元気にお喋り。

患っていた乳癌も奇跡が起こり、小さくなっていました。

とりあえず元気印もらったので、ちょっとだけ横浜に行きました。

食事の量は減ったので軽食。

母は数年振りにイノダコーヒーです。

横浜で京都を感じるこのカフェが好きです。

イノダらしく最初からお砂糖とミルクが入った伝統のアラビアの真珠を注文しました。

イノダはブラックより、この懐かしい珈琲の味が好き。

 

皆様から沢山プレゼントも頂き心から感謝です。

そして高島屋で偶然にお客様のNさんとばったり会いました。

Nさんの家は長命で、お母さまは105歳で天寿を全うさたばかり。

「もう91だから」と母

「何を仰る母は105歳まで生きました。まだまだ」と力強いお言葉。

とても縁起が良い人に会えた感じがします。

生きる勇気をNさんを通してご先祖がメッセージにしてくれたような気がします。

頂いたお花は、母の家族の写真にお供えしました。

誕生日はご先祖に感謝する日なのです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog