blog

5周年なんだな・・・

 

先日、除夜の鐘の時に恵美子さんと「明けましておめでとう」をして5日が経ちました。

今日はKIKCAFEに遊びに来てくれました。
恵美子さんはKIKCAFEがオープンしたばかりの頃から遊びに来てくれていました。

その頃はKIKCAFEは夜も営業していたので、お仕事帰り寄って頂いていたのですが、最近はKIKCAFEが18:00閉店で、なかなかゆっくりお喋りする時間がありませんでした。

恵美子さんの自宅は息子が小さい頃、お散歩でお菓子を買いに行ってたお店屋さん。

KIKCAFEでそこのお嬢さんと知り、なんか急に親近感を感じました。

しかも同級生。

お互い子育ても終わり気付いたら歳を取っちゃったな・・・なんてつくづく思います。

除夜の鐘では、同じくオープン当初に将棋に来てくれていたS 君とバッタリ会いました。

あの頃は2年生で、まだまだ幼稚なS君で可愛かった・・・。

今は背がグーンと伸びて中学受験の猛勉強中。

私にとっては毎日変わらずKIKCAFEで過ごしているけれど、時は流れているのです。

今年はなんと5周年。

1月11日は生き方美心株式会社(KIKCAFEの会社)も創立5周年を迎えます。

若い頃は早く未来が見たかったけど、今は「時間よ止まれ」って言いたくなる時があります。

 

でも今日GUARDIANANGEL(株)のカマル が良い事言ってくれました。

「みんなは定年でコミニュテイが小さくなってしまうのに、めぐは反対にコミニュティ がどんどん広がっているんだから

喜ばなきゃ。」

なるほど、カマル もたまには良い事言うなって(笑)

 

保土ヶ谷に同世代の友人がいなかった私。

気づくと最近、同世代の仲間が増えています。

老後は、恵美子さん達とお茶のみ友達になれそうです。

 

明日は、横山玖汪先生の初鑑定です。

お待ちしていまーす。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog