blog

小町ちゃんと山羊座コンビの恋愛?

今日から11月。
今年も気付くと後2ヶ月になりました。

年々一年が早くなっているような気がします。

チーム平成の面談もほぼ終わりました。

チーム平成というと美心小町。

先日UPしました。

平安時代から来た美心小町とおせっかい地蔵がKIKCAFEのお客様の悩みを解決するストーリー。

最初のお悩みは恋のお悩みです。

KIKCAFEはよろず相談所の役割が強くなっていることもあり、もちろん恋愛相談もよく聞きます。

「若者の恋愛離れ」が進み、2022年に公表された内閣府の「令和4年版男女共同参画白書」では、20代男性の4割が「デート経験がない」という結果が出たそうです。

KIKCAFEもなかなか恋愛ネタがなかったのですが、コロナが落ち着いて、最近急に恋愛ねたが増えたような気がします。

でも共通して言えるところは、結婚がゴールではなく3割が子供はいらないと感じているデーターが出ています。

そこが一番昭和とは違っているところで、このままだと日本の少子化は止まらないと思います。

 

恋愛をしたくないというより、恋愛の楽しさを知らない若者が多いのかもしれません。

 

 

恋愛は一人でするものではないから疲れちゃうこともあるのかも??

自信を失うと、ついついマイナス思考に走って、自分の頭の中のマイナスが自分の恋愛もストップさせてしまうこともあります。

男性脳と女性脳は全然違うので、やっぱりある程度の話し合いや、不安なことは問いかけてみるのが一番です。

そんなストーリーが今回の美心小町ちゃんが解決しています。

見てみてくださいね。

 

山羊座コンビのTIKTOKも、やっぱり恋愛編が人気です。

なんと閲覧者1000人超えました。

 

 

クリスマスからバレンタインまで・・。

ちょっと恋愛も楽しみましょう♪

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog