blog

50代からの生き方美心

先日の予祝で同じテーブルになったゆうりんさんと初ランチ。

品川で待ち合わせして、アトレ に向かって歩いていると、なんと前からhotobayaのジュルちゃん登場。

私は引き寄せが強いので、あちらこちらで、ばったりって事が多いのですが、そういう事が増えてくると見えない何かが動き出した時なのです。

ご近所でも全然会わない人もいるのに意外な場所で、ばったりは何か不思議なご縁で繋がれているような気がします。

思わず自撮りしちゃいました。(笑)

先日、予祝の時はみんなでワイワイしていたので、ゆっくり話せなかったのですが、ゆうりんさんの方から「50代のライフスタイル・・・」と耳に入ったので、今日は2人でじっくりお喋りランチ。

最近の私のテーマは、やっぱりプレシニア。

50代60代は、自分を生きれる良い時代のはずが、子育てロス・介護・定年・再就職・健康・老後、突然湧いてくる不安やアクシデントに巻き込まれる世代なのです。

そんな時代をどう有意義に過ごすかが大切。

ゆうりんさんと話していたら考え方や環境も似ていて、2人でマシンガントークになりました。

M社でインテリアコーディ ネーターをやって管理職まで頑張ったゆうりんさん。

S社でインテリアコーディネーターをやって挫折した私(笑)

タイプは全く違うけど、やっぱりどこか感性感覚は似ています。

どんな環境でも人生を楽しく生きる事。

生きるというか楽しくするという事。

割と難しそうで簡単です。

結論はまず自分。

自分に余裕がないと怒りや悲しみの感情が湧いてしまいますが、自分に余裕があれば人にも優しくできるし人との触れ合いも円満になるのだと思います。

50代から60代になった私。

人生に後輩達にも語りつないでいきたいと思います。

 

2024年の予祝で書いたう嬉の一文字。

今年は、誰もが嬉しいと感じる事をた沢山発掘していこうと思います。

 

今日はこの後は男子会??

私のマシンガントークは止まらない(笑)

 

明日はYatsunが18:00から待機しています。(占い茶屋)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog