blog

流れに乗る

KIKCAFEのテーマソングと言ったら高野ザンクさん。

元々、私が営業で行った会社の社員さんですが、なんだかんだと要所要所に登場しています。

昨日はシンガーソングライターとかのザンクではなく、サラリーマンのザンクとして呼び出しました。

その時のザンクさんのブログ

 

 

たまたま、その日は一番はじめに勤めた出版者で一緒だったMさんと4年ぶりに会う事になっていたので、一緒に合流。

渋谷の街がどんどん変わり、行きつけのカフェも浮かばなかった私。

たまたまセッティ ングした場所は、うのまち珈琲店(ブックカフェ)。

ザンクさんは編集もやっているので、出版チームには相応しい場所でした。

久々3人揃ったので話題は「あいつどうなっちゃうんだろうって心配してた人も、月日が経つとみんな、無事になんとかやってるんだよね」って。

私は仕事の方向が変わって一旦疎遠になっても、またどこかのタイミングで再会する事がとても多いのです。

みんな会わない時間に、知らなかったピンチの時代もあったと思います。

でもこうして普通に昔と同じように会話は途切れない。

KIKCAFEでは聞き役が多い私ですが、外ではかなりマシンガントーク。

最近の出版のあり方から近況まで・・・・。

ザンクさんのブログの中にあったように「人生は流れだ」という言葉。

多分私達、今年は流れが来ているのだと思います。

おひとり様大好きな私が1月は京都でも東京でもずっと誰かと過ごしています。

今の小さな動きが数年後の私の環境が変わっていく予感がして。。。

流れに乗れるか?迷うかで未来が全然変わってしまうから。

飛ばしすぎると「病みやすいからな・・・」なんて話していたら、すごく納得いく回答が飛んできました。

「病みやすいとかメンタルが弱いとよくいうけれど、普通の人より脳が動きすぎて処理能力に支障をきたすだけなんじゃないかな?」って。

確かに企画や営業ばかりしていたせいか、今も常に脳が動いていて、動き出すとすぐ行動したくなっちゃう。

この3人、多分みんな同じタイプかも??(全員B型)

 

東京愛が薄れていた私ですが、時々刺激は必要な気がした1日でした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog