blog

今日は宇宙元旦

最近、春分の日を宇宙元旦と言われています。

お昼くらいにお願いをすると願いが叶うという話題も店内で盛り上がっていましたが、私は結局何もお願いせずに1日が終わりました。

最近、お願いとか夢とかが全然浮かびません。

強いて言ったら健康くらいで、まさに発想がプレシニア(笑)

色々やりたいことやらかして生きて来たので、今あえて夢やお願いと言ってもピンと来ないのです。

ある意味幸せ者なのかもしれません。

先日、適当に寄せ植えした花が、満開になっただけでも嬉しかったりと、派手に生きてそうだけど、実はかなり平凡を愛しているのような気がします。

出勤して花に水をあげてルンルンと過ごしていましたが、午後からの嵐は凄かった。

私が毎朝出すのにヨロヨロしちゃうくらい重い看板が飛ばされたと思ったら雷鳴と大粒の雨。

 

心の中で「これが宇宙元旦の天からのエネルギー?」なんて馬鹿な事を考えていました。

 

生き方美心(KIKCAFE)は大阪万博の共創チャレンジに登録しています。

しかも応援してくださっている、共創パートナーは公益財団法人大阪観光局 なのです。

先日、貯筋ウォークも掲載して頂きました。

 

受付はラインからも可能です。

その他、情報もお届けします。

 

保土ヶ谷だけでない、無縁社会を変えることが目的の企画です。

是非、参加お待ちしています。

 

 

 

金曜日は横山玖汪先生は14:30から空きがあります。

毎回、すぐに埋まってしまうので、お早めにご予約下さい。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog