blog

自然の中でチャージ

今回の京都。

市街地ではなく森林浴がしたくなり、ちょっと足をのばしたくなりました。

京都のパワースポット鞍馬寺。

何度も京都に行っているのに初めてです。

バスに乗っていたら、ふと考えました。

このまま全てを捨てて京都にひっそり住んだら

今の環境が懐かしくなるのかな?

それとも大好きな京都で又違う余生を過ごすのかな?なんて。

本当にやりそうな私の性格がやばい。笑

都会、自然、神社仏閣、食べ物は美味しい。

好きがつまりすぎています。

本堂前の石畳に描かれた六芒星は、宇宙とつながる場所として有名な場所。

真ん中に立ってみました。

エネルギーチャージ出来たかな?

そしたらもっと強くなって京都疾走の気分が変わるかな?

そんなくだらない考えをしながら、鞍馬寺のおみくじ引きました。

吉。

内容はバッチリですが、自分勝手な考えはダメとのこと。

無責任な疾走に注意勧告?笑

kikcafeには応援してくれる仲間がいっぱい。

自分だけ疾走?それはバチが当たるに決まってますよね。

階段、階段でちょっと疲れちゃったので、山門近

くでランチ休憩。

冷たい湯葉のお蕎麦を食べました。

湯葉の迫力にびっくり。

鞍馬まで来たら、やっぱり貴船は必須。

以前は貴船だけ行ったので余裕だったけど、

今回は鞍馬の帰りだから、ちょっと階段をのぼる足が重めでした。

貴船の良いところは音。

みんな川や小さな滝の音に癒されてました。

お蕎麦の後はやっぱり珈琲が飲みたい。

自然に触れながら、流れるジャズの音に幸せマックス。

既に10000歩は超えてるのに、ホテルに帰りたくないと思うのが京都。

まだまたま終わらない3日間の疾走。

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog