blog

好きがオンパレード

2か月に一回の京都詣で。

晴れ女、お天気がちょっと心配でしが、晴れました。

朝食食べて、まずは大好きな神泉苑から。

三河安城で鳩とサヨナラして、今日はアヒルが出迎えてくれました。笑

毎回恒例の善女龍王に願いを込めてお札を持って橋を渡る。

ここでお願いしたことは、だいたい叶って、悪い方にいったことはまだ一度もありません。

池から本当に善女龍王が現れそうな美しい空でした。

神泉苑は弘法大師の雨乞いの成功、静御前が雨乞いの舞で義経に見初められた場所、小野小町が雨乞いの歌を奉納。

私の歴史上の人物の好きな人のオンパレードの場所なのです。

旅のスタートのおみくじ。

やっぱり相性バッチリ?大吉スタート。

ちょっと気分が上がって、今回は遠くに行きたくなりました。

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog