blog

原点回帰パーティー3

 

前半は都内チーム、後半は保土ヶ谷チーム。

保土ヶ谷といえば、衆議委員議員の青柳陽一郎先生。

途中、地元で仕事というのに、無茶振りで後半お話しして頂きました。

孤独・無縁社会の中、居場所と甘えられる場所という事でコミニュティ カフェであるKIKCAFEのあり方を、いつも応援して下さって

いるのです。

そして後半スタートのバンドはKIKCAFEのお客様から生まれたメンバーです。

KIKCAFEでは30代飲みというのが定期的に盛り上がっているのですが、前回の飲み会のときに、ほぼ無理矢理に近い状態でKIKCAFEのお客様が舞台に立つ流れにしてしまいました。

リーダーはKIKCAFEで頼りになる兄貴、HIROKIさん。

今回も余裕な雰囲気。

登さんはKIKCAFEオープンの時からのお客さん。

あの頃は、2人の子供ちゃんを連れての良きパパ。

今回はパパのもう1つの顔を見せてくれました。

ドラムは、KIKCAFEで保育イベントを開催中の保育士の田代さん。

直前まで不安だったようですが、無事登場。

ボーカルは最近ではKIKCAFEの顔になっている小野君です。

結成2ヶ月、練習も3回前後。

そんな無茶振りで大変な舞台でしたが、みんなの真剣な姿と友情で泣いちゃったお客様が出たくらい。

曲はStoryから始まり、私のリクエスト、ルビーの指輪と、何度でもみんなで会いたいということから大好きなHANABI。

本当、大変だった2ヶ月の皆様の心労に心から感謝です。

そしてKIKCAFEでは最強の濃いお客様はムンロ王子。

東大法学部卒、IT会社社長、シャンソン歌手という異色の肩書きをもつ多才なハイブリッド・パフォーマーです。

昨年、還暦と共に隠居を考えていた私に、タロットで一生現役と激を飛ばしたムンロ王子。

ムンロ王子と出会わなかったら、多分この会もなかったかも??

今日は怪しくワインレッドの心を歌って、しめは愛の讃歌を熱唱。

日本元気シニア総研でもお世話になっている、元東映の役員、イケメンシニアの福永さんも来てくれました。

最後はサプライズで、チーム平成とお嫁さんまで。

みんなの心のこもった色紙を頂きました。

楽しい、嬉しいのみんなが発する気で会場は心地良い熱気に包まれていました。

まだまだ続く原点回帰。

 

4月20日は起業と介護の2つのイベントがあります。

詳細はこちらから

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-44

 

 

045-334-111

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog