blog

今日も原点回帰

原宿で開催した原点回帰パーティー から3週間。

今日も、原宿に行って来ました。

パーティー の日、体調を崩して来れなかった保志さんとPIZZANISTA! TOKYOランチする事になりました。

志保さんとは2011年に知り合ったのですが、今日はなんと8年ぶり??

先日「カラットセラピー」で、理想の人生が実現する!本当に自分に合った仕事や生き方が見つかる」を出版したばかり。

昨日は、AbemaTV 今日好きになりましたに出演と大活躍です。(1週間無料で視聴中)

なんか友達はすごい人ばかりなのですが、普段はいたって普通の女子会という感じです。

ヘアメイクのさやかさんと保志さん今日は「はじめまして〜」なんて挨拶していましたが、実際は11年ぶり。

保志さんのお店スプリングノートにお連れしているのです。

懐かしく写真をたどると、スプリングノートに住みついてるくらい沢山の友人と私は訪れていました。

最近は再会が多いので、話題も東京時代の話しに花が咲きます。

KIKCAFEでも、かなり破茶滅茶な私ですが、あの時代を思い出すと、もっと自由で、話題も行動もコントなみに凄かった。

最近、時々ため息ついちゃう事があるのですが、その理由がわかってきたような気がします。

これでも、まだまだ本来の自分出し切っていない、消化不良状態なのかもしれません。

もっともっと自分の本能に従って生きていきたいのです。

コロナもあったので、去年あたりから少しづつ都内のメンバーと再会をしはじめ、今年のテーマの原点回帰を試みたのですが、本当に原点回帰しちゃった感じがあります。

東京保土ヶ谷、たった30分の距離が私を変えてしまったのかもしれません。

「また遊ぼうよ」とか「また戻っておいでよ」なんて言われてしまうと、私の煩悩が負けそうです。

煩悩に負けてたら、お店なくなっちゃうかもしれない・・・・。

そろそろ又違う自分の生き方をしたいと考えてはため息ついていばかりです。

それにしても、私の一喜一憂を全て覚えていた(私が忘れていた事まで)保志さん凄かった。(笑)

「メグさんを見るとマゼンダが見える」「メグさんはマゼンダの人だから」といつも言われていた事も思い出しました。

マゼンダは愛情を与え続ける色。

基本、自分が何かをするという事より、人の応援してる自分が一番好きなのです。

そして昨日、お誕生日だった、ヘアメイクのさやかさんのサプライズも・・・・。

さやかさんは、出会ったころより、どんどん可愛く若返っていく。

今のさやかさん大好きです。

ホテルは人と泊まれない、旅は現地集合現地解散でなくてはダメ。

そんな私が唯一、あちこち旅行していたのはヘアメイクの圭依子ちゃんでした。

今年3月、鞍馬貴船に行ったのですが、同じ3月に圭依子ちゃんも行っていた事が発覚。

お互いが、一緒に行ったこと思い出しながら歩いていたのです。

 

 

「カラットセラピー」で、理想の人生が実現する!;本当に自分に合った仕事や生き方が見つかる
Amazon(アマゾン)

 

旅も原点回帰?

久々一緒に関西行こうかな?なんて密かに計画中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog