blog

お悩み相談所?

GW最終日。

ポツポツとなんか予約制?のように、常連さんが来店されました。

そして私は、みんなに人生論のような事語ってしまって・・・。

やっぱりここはカフェではないのかな?なんて自分の店の役割が分からなくなってしまいます。

鎌倉で書いてもらった生き方美心の額を飾りました。

文字を見た時、生き方美心という名前が生まれたきっかけを久しぶりに思い出しまた。

これも原点回帰の1つなのかな。

パニック障害で暗いトンネルにいた時、自分の生き方、自分を愛する方法がわかりませんでした。

その後、自分をもっと甘やかそうと思った時にストレスから逃げる方法を知りました。

生き方をちょっと変えるだけで人生は簡単に変われる事を、みんなに伝えたかったのです。

それが生き方美人で、途中、心が大切だから美人が美心に変わっていったのです。

甘やかすという事は、自分の感情を受け入れる事だと思います。

毎日、仕事に追われて過ごしていると、自分の感情や本当の気持ちが分からなくなります。

私がよく一人で出かけるのは、誰の意見にも影響されない自分に出会うためなのです。

自分の心は他人にジャッジされるのではなく自分がジャッジすること。

 

死ぬ前に後悔するするランキングを見てもわかります。

  • 自分の人生を歩めば良かった
  • 一生懸命働かなければ良かった
  • 自分の感情や心の声に従えば良かった
  • 友達と連絡を取り合ってまた会えば良かった
  • 自分を幸せにすべきだった

私は自由人で我儘なので後悔だけはしたくない人生を送っています。

生まれてきた意味は、自分を幸せにしてあげる事ではないのかな??と思います。

今日はお誕生日でもないのに、なぜか沢山プレゼントを頂きました。

本当に愛されているKIKCAFE 、応援してくれるお客様に感謝です。

kikcafeはカフェだけど、少しでもお客様の気持ちが前向きになってくれたら良いなって思っています。

 

今週の水曜日は横山先生はお休みみなります。

次回の予約は金曜日です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog