blog

幸せになる過程

梅の蕾もちらほら見かける時期になりました。

寒いのですが、この季節すごく好きです。

白い雪の中に梅の蕾・・・・。

寒くても春がすぐ近くに来てると感じる頃の冬の光(日差し)が好きなのです。

よく幸せになるとか夢実現といいますが、人間が幸せと思うのは結果ではなく幸せに至るまでの過程に一番幸福感を感じるそうです。

勿論、咲いた梅や満開の桜を見ることはピンク好きの私としては最高に嬉しいこと。

でも、幸せと一緒で「蕾見つけた」「いつ咲くのかな?」「どこの梅を見に行こうかな?」なんて考えている時が一番ワクワクします。

私が、転職ばかりしていたのも、ふらっと旅に出ちゃうのも、まだ見ない未来にワクワクする事が好きだからなのかもしれません。

短期間ですが、KIKCAFEに中小企業診断士の先生がいらしています。

2年間、神奈川中小企業活性化協議会のお世話になっていて、いよいよ卒業ということで中小企業診断士の先生を派遣していた頂いたのです。

コンサル的なお仕事って苦手で、毎回「私のこと何も知らないで当たり前のアドバイスしないでよ」とか「そんな事わかっているけでうまくいってないから相談してるんでしょ」なんて、心で反発して来たのですが、今回はちょっと違います。

 

うまくいくかいかないかはわからないけれど、春がくる過程のような感覚で、ワクワクしています。

昨日定休日にKIKCAFEに立ち寄ったらテーブルに赤い花が一輪。

友人からのプレゼント。

花言葉は「めぐさんらしく無邪気」って書いてありました。

60歳になっても幼稚なまま。

 

色々経営改革を考え中ですが、無邪気な姿で励んでいこうと思っています。

 

 

明日は18:00からダブルムーンさんが待機します。

会社の帰りに心も体も暖まって下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog