blog

みなとみらいに買い出しに

KIKCAFEのキッチンの雑貨はだいたいナチュラルキッチンフライングタイガーに行きます。

今日はちょっと買い出しに、みなとみらいまで行って来ました。

諦めていたけれど、まだ桜が待っていてくれました。

後少しで散ってしまいそうですが、今年は本当に桜を楽しむ事が出来ました。

疲れていても桜を見ると、ついついテンションが上がって嬉しくなります。

せっかくなので、桜が見えるパスタ屋さんで食事しました。

今年は桜吹雪だけは、楽しむことは出来なかったのが心残りですが本当に満足。

綺麗なものや風景を見るのが運気を上げる秘訣なのです。

最高の私のリセットです。

カトリックでは4月2日からが聖週間で9日が復活祭です。

フライングタイガーも復活祭に合わせてウサギ、ひよこ、卵の雑貨に溢れていました。

梅に桜に復活祭。

やっぱり春はカラフルでワクワクします。

小さい頃から教会に行くと可愛くら色やイラストを書いた卵をもらっていました。

卵は生命という事で復活祭のイメージは強いのですが、ふとなんでウサギも???と疑問に感じました。

調べてみるとウサギも繁殖率が高く多産な動物なので、やっぱり生命の象徴とか。

今年は卯年。

この春は復活祭とダブルでKIKCAFEにウサギがあちこちに登場。

ウサギは飛躍・金運・子孫繁栄・災難回避・長寿と縁起が良い動物なので新年度、みんなで運気を上げていきたいと思っています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog