blog

海が見たくなって・・・

夏休みが終わって最初の定休日。

お店にいるとエアコンで体がガチガチ。

やっぱり歩きたくなるのですが、お散歩もかなり辛い・・・・・。

昨日からどこに行こうかずっと悩んでいました。

悩むほどどこかに行きたいってほぼ病気???(笑)

下り電車に乗って鎌倉近くまで来たのに、今日は降りたくないい気分。

暑いけど「行っちゃおう」と行き先は葉山にしました。

逗子駅に着くと、バスは大行列。

3年前の光景がフラッシュバックしました。

森戸神社に行く途中に、叔父の訃報がLINEに届いたのです。

まだ記憶に新しいのですが、ここ数年の月日が進むスピードが早すぎる感じがします。

森戸大明神は海に面しているので、さすがに都心の暑さよりは、随分まし。

そして空と雲がすごく綺麗。

鎌倉から一駅なのに、逗子葉山はちょっと異空間のような気がします。

海も神社も空と自然の禊ぎという感じ。

空と雲が落ちてきちゃいそうな風景。

やっぱり自然は良いなとつくづく感じます。

体の疲れは山、心の疲れは海というけれど、お店に1日こもっているので、体は疲れているわけがありません。

でもなんか疲れるなと思うのは心かも?(暑鬱・5周年燃え尽き症候群)

だから今日は海。

森戸大明神は、いつも計画的でなく突然行きたくなる場所。

呼ばれるような感覚で来てしまいます。

そのせいか?おみくじはいつも大吉。

神様からエールをもらって今日も森戸大明神を後にしました。

タイミングが合わなくって、なかなかご縁がなかった森戸にある三角屋根パンとコーヒー

早速パンと珈琲を買ってみました。

今日もおひとり様、現実逃避の1日でした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog