blog

SHINOI JAPANエンターテインメント&生き方美心

一人旅が好きな私ですが、今にはじまったわけではなく若い頃から一人旅には憧れを持っていました。

先日、谷村新司さんが亡くなりました。

寝る前にTIKTOKをみていると、沢山の谷村さんの番組が流れました。

夜という事もあり、久しぶりに改めて谷村さんの声を聴いていたら、懐かしような切ないような気持ちになりました。

JRのCMでの「いい日旅立ち」はまだ10代だった私にもすごくインパクトがあって、大人になったら一人旅したいって思うようになったきっかけでもありました。

JR西日本の三都物語は子育て真っ只中の時期で、また京都に行きたいなと心から感じていた時期でした。

あの時代の音楽は本当に歌詞が美しく文学に近いものを感じます。

今年は京都にかなり通いましたが、今年最後の京都は、最近ではKIKCAFEの顔となっている日本舞踊家元の紫乃井盛峰さんが代表を務めるSHINOI JAPANエンターテインメントと私の会社生き方美心の御空の如くプロジェクトの企画第一段として京都ツアーをやる事になりました。

一人旅慣れしている私は、いつも本能のまま歩いていましが、今回は数人での旅になるので、毎日真剣に京都と向き合ってます。

京都は観光する場所が多すぎる事、紅葉シーズンでどこも混む事など、難題がいっぱい。

でもやっと構想がまとまってきました。

一人で行っても体験できない、御空の如くプロジェクトだけが体験できる企画がどんどん生まれています。

Peatexを立ち上げましたが詳細は随時更新しますので確認して下さい。

 

 

京都通の私と日本文化や歴史に詳しい紫乃井さんとのコンビなので、楽しんでいただける自信がるツアーです。

11月21日から23日ですが、紅葉シーズン、ご興味のある方は早めにお宿を予約しておいて下さい。

(ツアーには京都までの交通費とホテル代は入っていません)

日帰りも可能なプランもあります。

 

保土ヶ谷では3年前に座禅に行った天徳院さんでも座禅・法話・奉納舞・懇親会開催します。

京都に行く前に、どんなプロジェクトか体験していただけると嬉しいです。

 

 

明日木曜日がインパルス健康サロンとダブルムーンさん(占い)の日です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog