blog

ドクターシンを求めて

コロナ騒動が起きる前は毎年、早稲田の穴八幡に一陽来復のお札を買いに毎年通っていました。

穴八幡のもう1つの目的は、コンピューター手相占いのドクターシンというおじちゃん占い師さんです。

以前、友人と遊び感覚で冷やかして楽しんでいたのですが、本当に未来を当てられていまいました。

多分、コンピューターは使っているけれど、未来が見えちゃっているんだろうな??

コロナ渦中、穴八幡は足が遠のいてしまったのですが、9日まで川崎大師にいるという情報を入手。

弘法大師ファンの私なので、今年は初詣も川崎大師さんにもお参りしたかったので、早速行って来ました。

駅を降りたらすごい人だったので、どうなることかと思ったのですが境内は広いので、わりとスムーズに参拝する事が出来ました。

広い境内、ドクターシンはどこにいるのかとしばらく屋台の中を探して、なんとか見つけることが出来ました。

以前、みてもらった時は92歳まで生きると言われていたのですが今回は96歳まで生きると延長されました。(笑)

「まだ長く生きなきゃあかんけど身内とか頼るタイプじゃないから、若い人と沢山付き合って気をもらいなさい。そして男でも女でもええから心の支えになる人見つけなあかんよ。頑張って」とのこと。

幸い、私は友人も仲間も年下ばかり、みんなの元気の気をもらわなくちゃです。

川崎で珈琲飲みながら、コンピューターの方もゆっくり拝読。

記憶力がよく何年も前の出来事を細かいところなで思い出すことができるとか・・・。

そうなのです、自分が子供の頃のことから今に至って、時々ふと思い出しスイッチが入って、昔の場面や会話が映画のように

降りてくることがあります。

飴切りのトントンという音。

なんとなく懐かしさを感じます。

お店のお正月のインテリアもそろそろ通常にしなくちゃです。

 

明日は偶然にもドクターシンの占いに同じく通っているという彩華さんの占い待機日です。

お待ちしていますね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog