blog

今日は会社のメンテナンス

2年前から神奈川中小企業活性化協議会にお世話になっています。

KIKCAFEのお財布を毎月、見て頂いています。

この夏は自分の体のメンテに力を入れたのですが、今月からは会社の健康診断?

今日はお休み返上で今後の対策の相談に行ってきました。

来年がKIKCAFEにとって正念場。

1年で倒産?3年でギブアップ、そんな事を考えながら、あっという間に5周年を迎えてしまいました。

昨日の大津先生にも言われたのですが、かなり盛り上がっているように見えるKIKCAFEですが、経営なので利益が出なければ、楽しいだけは存続はできないのです。

今月は決算でもあり、5周年、宿場まつりと派手な動きも落ち着いたので、嫌いな資金繰りも逃げないで、ちょっと向き合おうと思います。

起業して5年。

本当に日々が人生ゲームみたいです。

一喜一憂の日々もやっと慣れ人生ゲームが楽しいです。

 

50代60代、まだやり残したことがある・・・・・そんな話しが出ました。

名プロデューサーと久しぶりに話した会話の中に「最後の大きなお仕事」と書いたら「60歳で最後じゃないでしょ?」と返ってきました。

健康であれば、まだまだやれるとのことでした。

ただ、私の足りていない所は煩悩?欲。

やり残したことが浮かばないのです。

なんでもやってみたいと思って行動し行きたい場所にはふらっと出かけちゃう。

経験したいこと全部しちゃった感じがするのです。

転職ばかりしているので、入りたい会社ややりたい仕事もパートも含め経験できたし、憧れの出版エンタメ界も働きすぎくらい頑張った時期もあり、会社もつくり、お店を持つことも出来ました。

プライベートでは結婚も出産も経験したし・・・・。

やり残すことがないくらい自由にやりたいことしてきてしまったので、次の欲が生まれないのが今の悩めるところ。

動いていれば、また何か新しいやりたい事につながったり、新しい出会いの中で何か生まれるのかもしれません。

いつもやろうとしてやっていないので、もしかしたら、また大きなことやらかしちゃうかもしれないし・・

とりあえず6周年に向けて、がむしゃらに楽しく前へ進んでいこうと思います。

そんなこと考えながら、シュタイフ展の可愛いぬいぐるみ達と戯れていた休日でした。

 

 

明日は横山先生の鑑定です。

16:00からの空きがあります。

ご予約お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog