blog

KIKCAFEの引力

自分の店なのに、いつもKIKCAFEって不思議なお店だなって思います。

小さな街の小さなお店なのに、何故か個性派が集まります。

匿名ハルさんは私が出版関係の仕事をしていた時に出会った人。

先日ハルさんから「TIKTOKでハルが推してるサウスというアーティストがいるんだけど、KIKCAFE紹介しても良い?」と連絡が来ました。

サウスは大阪を拠点で路上ライブをやっているのですが、先日、東京に来たので遥々保土ヶ谷まで来てくれたのです。

愛媛出身で栄養士さんをやっていたのですが、ギター1本で夢を見て大阪に移住し、今度は東京進出計画中なのです。

原宿で、芸能を夢みる若者達とよく触れ合っていたのですが、やんちゃな子やイケイケの子が多かったけれど、サウスさんは本当に純真無垢な感じで、こちらが軽率に話せないくらい堅実な人でした。

 

アーティストでなくても、冷静に真剣な目をしてる人が好き。

私のお役目は、人を繋げることしか出来ませんが、いつかサウスさんが路上じゃなく、沢山の人の前の舞台に立つまで見届けたいなって思います。

世の中そんな甘くないよ。。って思う人も多いけれど、とりあえず行動しないと何も始まらない。

そして努力がどう転ぶかも神様も知らないのです。

リブログした引力の話しですが、「いろんな人と出会って、その人の引力に引っ張られ、あるところで角度を変えて、みんな違ったところで輝く星になる」そんな気がするのです。

特にKIKCAFEや私の仲間は似たような人はいないのに引き合って輝く場所はみんな違うからなのです。

だから人と出会うということは楽しいのです。

このブログの写真、やんちゃそうな男の子達とカラオケボックスでライブの練習してる光景。

14年前のDa-iCEの大野雄大君と解散しちゃったけどSOLIDEMOの向山毅君がいるのです。

いつもあたり前にいた仲間が急に手の届かない場所に行く。

だから人生って面白いのです。

4月にはそのメンバーにも思い出の地ラドンナで再会も・・・。

本当に原点回帰になって来ました。

 

 

先日の謎のコンビのYOUTUBEに私も出ていまーす。

良い意味でのカオスと紹介されていますがKIKCAFEは謎です。

 

明日は通常営業ですが28日から4月3日までリニューアルのためKIKCAFEはお休み致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog