blog

神様はよく見てる

ここ数日、みんなで頑張った4月のイベントが、やっと告知できるところまで来ました。

まだまだ本番まで、ドタバタですが、ちょっと一呼吸。

今日こそ絶対休むと決めて鎌倉へ・・・。

月に2回は通っていた鎌倉なのに2月は都内が多く、1回も行けてなかったのです。

鎌倉だけでなく好きな神社仏閣すら行っていなかったので久しぶりにゆっくりお散歩しました。

神社仏閣はお願いをしにいくのではなく、心を整えに行くのが目的。

最近は、ちょっと落ち着きがなかったので、今日は予定が何もなく「ゆっくり」を意識して、マイペースに過ごすことが出来ました。

今日は朝から近所のお稲荷さんで遊ぶセキレイを見たり、八幡様でもセキレイが2羽で楽しく遊んでいました。

セキレイは神様の使いとか、幸運の象徴と言われています。

近寄ってきたときは何か伝えたいことがあるそうです。

白い鳩までが足元の降りてきて「平和」って久々に感じました。

お参りして、今日はずっと静けさの中で過ごしたいから、鶴岡ミュージアムカフェにしました。

このカフェの中には2010年に強風により倒れた樹齢100年のご神木「大銀杏」が飾れています。

銀杏の近くの席を選んで、静かに流れる音楽と静寂な時間を過ごすことが出来ました。

最近、おみくじはちょっと控えめ。

神様はよく知っています。

見るのも聞くもの総てが騒がしい。

その中に今も変わらぬものがある。

それは未来も変化しないものだ。

天来の声を聞くことの出来る運に恵まれている。

努め励みなさい。

 

事業・・・世の為です。頑張って続けなさい

 

セキレイ(神様?ご先祖様)が運んでくれたメッセージ。

久々、自分に戻った1日でした。

 

 

KIKCAFE
横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4
045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog