blog

眼鏡を買いに・・

定休日はお散歩ですが、まだ暑く、だんだん行く場所がなくなってきました。(笑)

早く良い気候にならないかな??

涼しくなったら、お散歩する場所は限りないのに・・・。

今週はメンテ週間に専念することにしました。

10年前に眼鏡(老眼)を作って愛用していたのですが、KIKCAFEでは眼鏡をつけたり外したりするのが面倒でやめてしまいました。

先日お医者さんに首こり、血流の悪さには目の疲れもあると聞き、久々眼鏡を買おうかな??と。

また飽きてかけないかもしれないので、ZoffかJINSのリーズナブルなのを探しに行くことにしました。

気分的にゴミゴミしたところに行く気もせず、今日は青空に誘われるように、辻堂まで電車に揺られて行っちゃました。

テラスモール湘南にJINSがあったので初体験。

老眼ではなく、手元の文庫本が楽に読めるように、そして最近気になるブルーライトカットも出来る眼鏡を購入しました。

眼鏡ができるまではカフェ時間。

トースティーズのテラスはめちゃくちゃおしゃれですが、さすがにこの暑さ。

みんな店内で寛いでいました。

眼鏡を受け取って、早速電車でお試し。

車中で本を読むなんて何年ぶりかな???

 

夏バテしないように、自分の甘やかしてメンテに専念です。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog