blog

名古屋からのお客さんの不思議

名古屋から戻って早くも1週間。

私は足跡をつけると何か不思議な事が起こります。

KIKCAFEは横浜の保土ヶ谷にあるので、お客様はほぼ関東圏のお客様です。

ところが、先週はオンライン会議の予約が入ったお客様は私が名古屋で住んでいた天白区植田といとこの学校があった長久手からでした。

それだけで不思議な感覚だったのですが週末は同じく愛知からのおばあちゃんが登場。

母が住んでいた一宮の真清田神社に毎月通っていたとか・・・。

真清田神社は母の思い出の神社で数年前に私も訪ねた素敵な神社なのです。

 

KIKCAFEで名古屋のローカルな話題に盛り上がるとは思ってもいませんでした。

ご先祖様が、ずっと忘れないでねとメッセージをくれている感じがします。

親戚から頂いたごっさまは名古屋出身のJ Soul Brothersの岩田剛典さんが大好物と紹介し一時名古屋からごっさまが消えたとされる話題のお菓子。

岩ちゃん好きな私のために買っておいてくれました。

いとこからもらったカエルまんじゅうは旅行・出張・無事カエル幸福・大吉・福カエルと言う意味があるそうです。

名古屋と言えばモーニング。

ぴよりんカフェも楽しんで来ました。

お土産もそろそろ完食して、旅気分もそろそろ終わりです。

 

土曜日はパパのためのイベント開催します。

お申し込みはお電話・HPのお問い合わせからお待ちしています。

 

KIKCAFE
横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4
045-334-1114
フォローしてね…

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog