blog

ふたご座新月に向けて明日から流れが変わっていくを体感

今週のKIKCAFEの平日は本当に静かでした。

オープン当時の閑散としたお店を思い出すくらい(笑)

昨日もヒーラーゆーさんが「ふたご座新月で流れが変わる気がするんだよね」なんて言っていました。

そんな時は田宮陽子さんのブログを覗いてみるとやっぱり同じような事が書いてありました。

 

明日は「ふたご座の新月」となりますね。

すでにそのエネルギーを感じています。

「明日からステージが変化していくな」という予感がしています。

 

半信半疑の私がいたけどその通りの日曜日になりました。

 

カメラン社長ショーゴさんはいつも突然現れます。

今日も想定外。

そして同時刻にNerd系ロックンローラー&カクヨム系Web作家高野ザンクさん登場。

以前、この2人をお引き合わせした時、中高大の先輩後輩という事が発覚しご縁ってすごいなって感動してまだ数ヶ月。

そしたら今日はお店でバッタリ。

何か因縁じみたものまで感じます。

 

2人とも私としては、長い友達というか仲間というか・・・・。

2人の色々な場面を見てきたけれど、多分2人も私の色々な場面を見てきてるはずなのです。

 

お喋りしてたら、チーム平成学生部のRIKOちゃんも急遽登場。

ほうじ茶ケーキを焼いてきて、みんなにおもてなししてくれました。

RIKOちゃんを紹介しようと思ったら、ショーゴさんの動画撮影の時のインタビューで面識あったんですね。(笑)

ご縁が深いメンバーが想定外にKIKCAFEに集まり、明日の新月に相応しい日になったのです。

また沢山のシンクロ。

私の尊敬する小林弘幸先生と小池陽人さんの合作の本「般若心経なぞり書き」だけでも感動いっぱいだったのに、今度はショーゴさんが小林弘幸先生の本の挿し絵を書いたのです。

見ているだけで自律神経が整う馬の写真」は6月27日発売です。

そして負けてない高野ザンクさんは友人のバイオリニストの西谷国登さんの本のライティングしました。
ザンクさんはツイキャス「ザンクとルーペの読書感想文」のアーカイブの公開しています。

そして、もうすぐザンクさん生き方美心の宝物を現在作成中。

披露が楽しみです。

お客さんのようでお客さんでない仲間たち。

リラックスしたまま、思った事、考えてる事を共有出来て、私はすっきり。

明日からの新月へのキックオフという感じがする不思議な日曜日でした。

 

良い人達といると心が洗われる。

一緒にいる仲間って本当に大事。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog