blog

みんなの実家?

 

KIKCAFEが生まれた2018年の9月。

あの頃は夜営業も毎日やっていて頃。

夜、迷い犬のように高志君が入って来ました。

札幌から出て来た23歳の高志君が、その日から毎日「ただいま」という感じで仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ある時はアルバイトスタッフ、ある時はボランティア・・そんな感じで気付くとKIKCAFEの顔になりました。

出会った頃の共通の話題はMr.children.。

その年に、ライブのチケットが当たり、まだスタッフでもなかった高志君が20歳の弟分だった知弥君と「行ってらっしゃい」とお店番をしてくれた優しい思い出があります。

その時の席は最前列ど真ん中で、ライブにお留守番に暗黒のKIKCAFE時代としては一生心の残る幸せな思い出になりました。

秋が近いこのシーズン、ミスチルの「秋がくれた切符」を聴くと、この時を今も思い出します。

あの時のライブチケットと時間は秋(神様)がくれた私への切符だと思います。

昨日、札幌から、高志君がまた上京してKIKCAFEに来てくれました。

KIKCAFEで出会った仲間と仲良くお喋りしていました。

なぜかみんな揃えたように黒のTシャツもユニフォームみたいです。

 

昨年はKIKCAFEメンバーと旅行もしたので、今も遠くにいる感覚はなく、また当たり前に会えるそんな感じです。

みんなの実家?がKIKCAFEなのです。

まだまだ熱いけれど、夜が長くなり、やっぱり気持ちは秋です。

一昨日、病院とお芝居でくたくたになり、金曜日のOkaeriに寄りました。

自分のお店だけど、音楽と匂いが違っていて、お客さんとしてすごく癒されました。

お料理は心にも体にも優しく最高です。

Okaeriもみんなの実家に成長したら良いなって思っています。

 

夜のKIKCAFE,

高志君が突然現れた5年前の空気を思い出しました。

 

KIKCAFEの5年。

お客様の5年。

色々な歴史が生まれました。

これからどんな歴史をKIKCAFEは作っていくのか私もわかりません。

明日の夜は占い&ヘッドスパの予定ですが、ヘッドスパのキョンちゃんは(身近にコロナ感染者が出た為)お休みになりました。

また次回、楽しみにして下さいね。

星読みの占いは通常に営業します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog