blog

木曜日が熱い

来年に向けての断捨離。

チーム平成学生部(木曜日チーム)もそろそろ慣れてきて、緊張感なく一緒に過ごせるようになりました。

お正月は年神様をお迎えするというところから、お部屋を綺麗にする大掃除という習慣が日本にはあります。

KIKCAFEもそろそろ大掃除したくて、私の身長で届かないところの棚の整理を学生部の男子にお願いしました。

5年間ほぼ使わず、しまわれていた物いっぱい出て来て、カフェはお引っ越しモード。

当たり前に大掃除お願いしてたのですが、韓国のSON君は、何が始まったんだろうとびっくりしていたみたいです。

SON君お掃除大好きで自宅もピカピカとか・・・。

昨年はみんな授業やアルバイトがバラバラで、3人以上集まれる日が少なかったのですが、今回はスタートから木曜日集中で

短い時間で団結できてるような気がします。

今日は、占いのダブルムーンさんこと朋ちゃんとも沢山お喋りしました。

最近の人あるあるで、みんな無難にお利口さんが多い事。

争いを避けたり、嫌われたないから、本当はそうは思っていなくても、みんなに合わせる傾向があって、それが安心。

良い事かもしれませんが、反面、本当の自分を出せていない残念な部分も沢山あります。

何かを良くしたいとき、発言できないと、仕事だけではなく家族も恋愛も進歩しないんじゃないのかな??と私は感じています。

 

今回の木曜チームは、ちょっと違います。

提案が通るか通らないかはわからないけど、きちんと気楽に提案や質問をしてくれるのです。

信頼関係があれば、人は簡単に嫌いになることはないので、本音でぶつかれる仲間が未来を作っていけるのかな?と思います。

良い事ばかりにフォーカスしがちですが、嫌なことにも向き合ったとき、本当の自分に気づき、頑張ってる自分のことが好きになるのです。

私も自分のだめな部分を受け入れた途端に、人生が本当に楽になりました。

一番邪魔なプライド捨てて違った自分を演じないでいれば、自然に人も幸せも寄ってきます。

アドラー心理学をベースにした、ダブルムーンさんの鑑定は、自分を知って生きやすくする為の鑑定です。

是非、一度体験してみて下さいね。

今年最後の鑑定は12月28日(18:00から)です。

SON君から頂いたクリスマスプレゼント。

苦手だった韓国の食事、だんだん好きになって来ました。

明日金曜日はKIKCAFEもOkaeriも臨時休業です。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog