blog

ルルルの法則

先日、一緒に穴八幡に行ったAJO BASEの三帆ちゃんと友人のピアニストのミカチェンコの間では私の生き方を「ルルルのおばさんの法則」と言ってるらしいです。

ルルルとは「忘れる」「逃げる」「諦める」をモットーにてると勝手に言われてるみたい。(笑)

私の人生波乱万丈ですが、今も人からはお気楽な人生を送っているように見られているみたい。

今日はクリスマスイブ。

きちんとお仕事していますが、昨日からやたら語っています。

みんなと語って人生を振り返ってみると、確かにルルルの法則はまんざら嘘でもなさそうです。

 

「忘れる」

自分は不幸だったとか、過去にこんなことがあったとか過去に引っ張られる人が多いけれど、私は今を生きているから辛かたことも

今につながるきっかけとして良い思い出に変換している。

嫌な感情はあっさり忘れる素質はあるのです。

 

「逃げる」

会社も人も嫌だと思ったら絶対我慢出来ない性格。

だけど傷ついたり傷つけるのは嫌いなので、うまく切り抜けるようにその場を去る。

円満に逃げれば、いつかネタになって再会できるから。

 

「諦める」

多分プライドがないので、物事が続けられなくても簡単に諦めて次に行きます。

諦める事が、スペシャリストではなくジェネラシストとして、フレキシブルに行動できる楽しさだと思います。

私は毎日徹夜してもスペシャリストになれない事を知ってるから、「諦める」ことは大切なのです。

 

チーム平成の小町ちゃんコンビが昨日、お悩み相談箱作ってました。

私は何もアドバイス出来ないけど「ルルルの法則」に共感できる人には、生き方伝授できるかも??

 

明日のKIKCAFEは臨時休業になります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog