blog

都内でうちあわせ

6月もあと1日。

除夜の鐘をついたばかりとう感じですが、もう今年も半分終わり。

5周年だって、まだずっと先という感じだったのに、イベントまで1週間になってしまいました。

今日は都内で打ち合わせ。

時間つぶしにお散歩でもと思っったのですが、東京は真夏日。

ヒカリエでちょっとだけ自分時間過ごしました。

渋谷の街の様変わりはすごくって、毎日いた街なのに、今ではもう懐かしい思い出の場所はほぼありません。

あの頃、新しいと思ったヒカリエだけが、今の私のホッとする場所なのです。

8階にはクリエイティブスペースがあって、ここも時間つぶしによく使った場所。

人形アニメーション作家、川本喜八郎さんののギャリーを覗いたり・・。

d47ミュージアムでは神奈川のデザイン展を見たりと、暑い時はこういう時間がホッとします。

知っているカフェや展示物を見てると「あー知ってる知ってる」と1人で頷いちゃったりします。

長く住んでいるけれど、KIKCAFEをオープンして、やっと自分が神奈川県民という自覚が生まれたのです。

私を育ててくれた東京と横浜。

両方の人脈を合体させたいと思いついた5周年。

とんでもなく大きな会になってしまいました。

あと1週間。

どんな展開になるんだろう??

 

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog