blog

目から涼を得る

「早く涼しくならなかな・・・」と呟いてみたけれど、まだ梅雨明けもしてなくてこれからが夏本番なんですね。

目から涼を得るという言葉がありますが、本当にホッとしたりします。

ヘアメイクアーティストのケイさん、先日10年ぶりくらいに再開しました。

その時、頂いたポストカードが素敵すぎて飾りました。

KIKCAFEも我が家もお花を欠かした事はないのですが、ケイさんの心が素敵。

廃棄されてしまうお花の花びらや役目の終わった花を使い小さな花びらの世界の写真を撮って、ポストカードやラッピング用紙などで表現しているのです。

花は散ってしまっても、その美しさは永遠に・・。

ポストカードや可愛い絵は好きだけど、私としては久々のヒットです。

朝お店に入ると、昨日まで元気だったユリの花びらがパラパラっと散っている姿に遭遇します。

「お疲れ様」という気持ちになるのですが、こんな風に心に生き続けるって本当素敵なのです。

ポストカードはKIKCAFEでも販売しているので、欲しい方は声かけて下さいね。

あまり冷たいお菓子は食べないけれど、今年は涼しそうなお菓子を見ると、ついつい煩悩に負けそうになります。

目から涼を得る。

これが今年のテーマかな??

明日木曜日ははインパルス健康法の日です。

(14:00から17:00)

慢性疲労・やめまい・頭痛・不眠・肩こり・冷え性・胃もたれ・便秘・痺れ・膝痛など温熱健康機器を使用して末梢神経に軽度な刺激を与える療法です。

皮膚への刺激は針や灸のように傷をつけることはないので怖がりの私も気楽にお願いしています。

初回無料2回目から10分1000円

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog