blog

昨夜は30代

一昨日はチーム平成の韓国料理のおもてなし。

昨日はOkaeriでKIKCAFEファミリー初の30代の会でした。

大学生は、まだ遊びのアルバイトも選択の自由があって、自分の想いや希望で活躍が出来ます。

でも社会人になると生活は、会社中心になり、20代のように必ずしも自分を置きたい場所にいることが出来るとは限りません。

例えば会社に不満があっても、自分だけが我儘なのかな?と思ったり、よその会社が羨ましく感じたり、遊んでばかりいれば良い年して自分って何してるんだろう?なんて考えたり・・・・。

私は転勤族のうえハウスメーカーだったので学生時代の仲間とは定休日も水曜日だったので,勤めてからは会社の仲間とだけのコミニュティ で生きていました。

そして結婚してからは、ママ友だけの、もっと小さなコミニュティ に突入ました。

子育てが落ち着いたころ、沢山の仲間と繋がり、生きる楽しさをやっと見つけたという感じです。

最近はSNSで繋がる若者も多いけれど、やっぱりリアルが一番。

昨日は、初めましてもキャラも全く違う、KIKCAFEの扉を開けた30代チームを集めてみました。

新歓・学祭・サークル・ゼミ・アルバイト・旅行・・・・・。

コロナに邪魔されていない30代は、やっぱりコミ力がかなり高めです。

まだそんなに世の中が悪くなかった時代の若者なので、恵まれているのかもしれません。

Okaeriのゆりさんのお料理も波動を上げています。

「KIKCAFEの人はあまり飲まないから・・」って言っていたユリさんですが、これも30代?

「もうビールない」なんて嬉しい悲鳴。

食事を囲む時間は、みんなで個人の意外な面を引き出したり、会社でも自宅でもない本来の自分を表現出来ます。

SNSやメールの文字では伝わらない人間らしさが心地よいのです。

同じ時代に生きて、せっかく出会えたな仲間達。

誰が幸せとか不幸とかではなく、みんなで上がっていくのがKIKCAFE風。

30代の元気な力が未来を変えていけるような気がします。

気づくとKIKCAFEで初の午前様。

パワー沢山もらった夜でした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog