blog

デザインフェスタからのご縁

 

今日はイラストレーターのいしつかみほちゃんが一家で来てくれました。

なんと7年ぶり。

みほちゃんとは私が出版社にいたときにデザインフェスタで会いました。

人懐っこい、みほちゃんは、仕事だけでだなくプライベートもよく一緒にいて、よくお出かけしていたのです。

私のカフェ好きのきっかけはみほちゃんがきっかけだったかもです。

パパとお姉ちゃんは、みほちゃんの結婚式以来。

娘ちゃんは、まだ影も形もありませんでした。

初めて会うのが、こんなに大きくなってからなんて、月日の流れは早いです。

ご縁のある人は、やっぱり色々シンクロします。

お姉ちゃんの名前はメグ、娘ちゃんのお誕生日は生き方美心の創立記念日と同じ1月11日。

小さいことでも親近感を感じるし神様は忘れないように思い出を用意します。

結婚後、初めて会ったのが2016年9月7日でした。

その日はとても爽やかな空で、すごく楽しい時間を過ごしました。

結婚後のみほちゃんは地方に行ってしまったのでちょっと東京シック?だったのかな。

同じ主婦としての会話や先輩ママとしてのアドバイス(私は見本にはなれないけど)など、たまっていた話題を沢山語りながら

みなとみらいを沢山お散歩しました。

そんな楽しいひと時の後、この晩、父がピンピンコロリで天国にいってしまいました。

なんかそれも父からのメッセージでこの日に会わせてくれてたような気がします。

その後、みほちゃんのお母様も亡くなってしまい、ちょっとほっとけない(頑張り屋さん)みほちゃんをずっと応援していたいなって思いました。

4月から娘ちゃんも年長さんです。

少しづつ子育てからも解放され、また沢山可愛い作品を作ってくれることになりそうです。

いつか娘ちゃんとデザインフェスタに出展する日も近いかも??

それにしても最近再会がやたら多い私です。

過去から今、未来に繋がっている。

2023年は過去の自分とも再会しています。

もっと私らしく。。。。。

 

明日は江ノ島でも人気の彩華さんの初日曜待機です。

そして明日から春のキャンペーンとして一件1500円鑑定もスタートします。(14:00から)

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅうちゅう

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog