blog

祇園祭でテンション上がる

憧れの祇園祭り思いきり満喫しました。

地元だと夏は10分の距離でもタクシー乗っちゃうのに京都だと35度の中歩こうとチャレンジしちゃう私です。

一つでも良いかと思って出かけたのに、提灯を見ると嬉しくなりあちこち歩きまわってしまいました。

子供達のお守り売る時の京都弁の歌がすごく可愛いくって祇園祭りに来た!って実感しました。こんな感じのお祭りは初めて。

やっぱり京都だなーって!

コンチキチーンって生音聴いた時は泣きそうになるくらい嬉しかった。

最近夜遊びもしてないので、京都のお一人様夜遊びもワクワクです。

そして祇園に泊まったのでチェックアウトしてからは、山鉾巡行もバッチリ体験。

暑くて死にそうでしたが。笑

これがまた京都らしく素敵。

そんな風景を見ていたら、今度は葵祭に行きたくなってしまいました。

日本人の私でさえ興奮してしまうのだから、外国の人はみんなテンション上がっていました。

関東にもお祭りは沢山あるけれど、街全部がお祭りモードになるから京都は益々好きになりました。

疫病退散の祇園祭り。

平和な日々が来ますように!

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog