blog

メンテの夏もそろそろ終わり

先日、中目黒でMRIを撮り、血液の状況もみて頂いたので、脳神経外科に結果を聞いて来ました。

高脂血症の診断を2年くらい前に受けてから、シンプルな食事で生きていたら、若干、鉄分もタンパク質もその他諸々、足りていないものばかりでした。

 

数年、不定愁訴に悩まされていて、ググるとマイナスに引っ張られるような用語ばかりで、無駄な心配ばかりしていました。

特に目眩と閃輝暗点に関しては、ググりまくっていたら「脳梗塞」「脳出血」「脳腫瘍」など恐ろしい事しか出てこなくって、ついい嫌なMRIもチャレンジしたのです。

 

病院は中目黒なので、予約の時間まで自由が丘をお散歩しました。

汗だくで、でも自由が丘に来て、熊野神社に寄らないのも神様に失礼?と久しぶりにお参りしました。

いつも本殿だけお参りしていたのですが、奥に別のお社があり入っってみました。

お稲荷さんと奥には御神木の「夫婦松・良縁松」があありました。

人気もなくちょっと不安でしたが、風の音、木がささやく音にとても癒されました。

 

これから病院の結果を聞きに行くとうのに、なんと凶を引いてしまいました。

でも病気は快くなると書いてあったで、ちょっとホッとしました。

反省する事も多々あり。

神様はよく見ているな・・・・。

この1週間、色々食生活について調べていたのですが、珈琲も卵も肉も乳酸菌もバターも一方では良い、一方では悪いと、何を信じたら良いのかわからない。

お医者さん,たっぷり時間をかけて教えて下さいました。

いつも思うけど、スマホは本当に便利だけれど良い影響ばかりではないと思います。

ついついマイナスに引っ張られちゃいます。

変な情報より、やっぱりお医者さんの生の声に安心。

よく「meguさんはどんな時もいつも呑気な顔をしているの?」って言われます。

悩みなき人に思われがちですが、閉所恐怖症、病気恐怖症・・・・実は初心者なのです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog