blog

京都ツアー22日の詳細

暑い夏に頑張り過ぎたのか?最近心が疲れている人が多いように感じます。

職場環境、人間関係、家族関係・・・様々な悩み。

悩みや問題が生じるのも生きている証拠で、生きていればなんとかなるものだと思います。

山ちゃんの急な他界で、一期一会、嫌いな人もこれが最後になるかもしれないと思って接する、千利休の姿勢を益々感じるようになりました。

誰もがそんな気持ちになったら日本も平和になるのになってつくづく感じます。

この感覚は死別を経験した人はわかるはずです。

最後に会った時が相手を傷つけたり、喧嘩だったら自分の先の人生が真っ暗になってしまいます。

気晴らしが必要と思っても、マイナスの出来事があると負のループから出れなくなってしまう人も多く見られます。

「メグさんはどうしてそんなにいつもひょうひょうとしてられるの?」とよく聞かれます。

人間だから悩みがないわけでもなく、常に平常心でいられるわけでもありません。

ただ、自分がメンタルが弱いことを知ってるから、自分を甘やかしているから、モチベーションをキープできているのかもしれません。

何をしているかというと1つのものに執着しないこと。

人間関係も仕事も環境も・・・・。

自分の心の居場所が沢山あれば悩みも分散できるので、自分の好きを沢山見つけることが大事です。

仕事が泣くほど辛かった時も、アフターで気の合う仲間とご飯行ったり、一人旅したり、ワクワクがマイナスを消してくれていたのだと思います。

 

今月も京都のご縁を広げ深める為に京都ツアーを企画しました。

私の好きを実現。

22日がメインのツアーになっています。

11:00に信長の縁の本能寺からスタート。

本能寺界隈で食事をして13:00に紫式部の邸宅だった廬山寺に行きます。

大師堂、お前立鬼大師像、阿弥陀如来及び両脇侍像《重文》、 住吉内記筆「源氏物語」若紫、源氏庭など非公開のものをお坊さんに特別ガイドで案内頂きます。

京都の最強金運パワースポットでもあるので、しっかりお参りします。

廬山寺近くの梨木神社では能の間で紫乃井盛峰さんの舞のご披露があります。

そしてお参りの休憩は宮中から移築され、茶室として使われていた旧春興殿をリノベーションし、参拝者の休憩処として生まれたCoffee Base NASHINOKIで珈琲タイム。

梨木神社の境内に湧く、京都三名水のひとつ「染井の水」を使ってドリップした珈琲でパワーチャージ。

境内の愛の木は名前の通り縁結びのパワースポットです。

そして京都といったら陰陽師。

安倍晴明の晴明神社です。

私もここで沢山のミラクルシンクロを起こしている不思議な神社です。

紫乃井さんの舞踊の中にもある物語を感じながら、ご利益のテーマーパークのような境内でパワーチャージします。

 

夜はあちこちで紅葉ライトアップしているので自由散策となります

https://kyotoikikatabijina.peatix.com

 

23日の予定はまた後日。

 

明日の夜は占い&ヘッドスパです。

もやっとを解消にいらして下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog