blog

昨夜は強盗?

昨日は恵比寿で久々癒されて、久々HAPPYな1日。

夜は静かに音楽でも聴いて早く寝ようと思ったら、サイレンの音。

パトカーや車が次から次へと到着。

KIKCAFEのご近所のセブンイレブンで強盗未遂?的な事件が起こり大騒ぎ。

横浜の隣なのに、長閑で緑も多く平和な街だったのに身近に事件や孤独死なども増え、世の中自体がおかしくなっているような気がします。

不安な時代だからこそ、やっぱり地域の繋がりは大切だと心から思います。

犯人は逃げてしまったようなので、お店も気をつけなくてはいけません。

KIKCAFEも防犯カメラなどセキリュティも気をつけています。

今日は風も強かったので、外のお散歩はやめて、横浜に行ってきました。

そろそろ京都が恋しくなってきたので、イノダコーヒー。

店内は私より年上の方が多いのですが、お客様の品が良く、落ち着きます。

隣に座っていたおじいちゃんが娘らしい女性と無言で珈琲を飲んでる姿に父を思い出します。

大阪にいた時もオムライスが好きでよく食べに行きました。

イノダのオムライスは懐かしい味なのです。

久しぶりに、強盗?はのぞき、平和なお休みを過ごすことが出来ました。

明日からまたボチボチ頑張ります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog