blog

ちょっと優雅な夏

私の好きな時代は平安時代です。

平安貴族の教養と遊び、そして煌びやかな世界は大好きなのです。

最近、お客様の話題もあまり活気があるとは感じられない昨今です。

KIKCAFEもテレワークのお客さんは通勤が始まり、大学もオンラインからリアル通学になり、ちょっと寂しい感じです。

KIKCAFEにお庭を作ってから、私自身が癒されていて、ついついボーと庭を眺めてしまいます。

 

季節ごとにお店の小さな模様替えを楽しんでいますが、KIKCAFEは私の趣味で平安時代を意識しています。

ちょっと早いですが、七夕飾りも少しばかりしてみました。

枯れちゃったのかな??と思っていた竹が青々としてきたので短冊を飾る事にしました。

七夕は平安時代の宮中行事だったのです。

あと半月も経つと、夏越しの祓えと和菓子の水無月を食べる月末が来ます。

今年ももう半分終わり。

あと半年の間に、今年も幸せでしたと思えるような、生き方しなくてはです。

 

お財布がいっぱいだけが優雅ではなく、心が優雅であることが一番大切。

私生活の中に、ちょっと優雅を加えるだけで、一瞬だとしてもHAPPYな気持ちになります。

4周年に碧の里のRinaちゃんとチーム平成の女子大生とコラボワークショップやります。

アロマセラピストのRInaちゃんがKIKCAFEらしくおみくじアロマというタイトルでやります。

おみくじ箱に入ってるアロマをおみくじのように引いて、今必要なメッセージとアロマでバスソルトを作ります。

 

10人限定なので早めの予約をお勧めします。

 

20分 ¥1500

場所KIKCAFE  13:00から15:15

10人様限定になりますのでご予約も承っております

 

アロマソルトで夏の優雅なバスタイムお過ごし下さいね。

 

 

明日は横山玖汪先生の鑑定日です。

14:00から16:00空きあります。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町20-4

045-334-11114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog