blog

明日から陽のエネルギーチェンジ(冬至)

今日は冬至です。

去年の冬至はお客様いっぱいだったみたい。

今年はお客様1人という情けない1日でした。

言霊だから「お客さん全然来ない」と言ったら「本当に来なくなるよ」って友人達に言われました。

1年前は国際ジャーナリストの大津先生にもっと飯島恵は熱い人間のはず」って・・・言われたの思い出します。

よくわかんないけど自分のお店に関しては積極的ではなく、攻めていない自分がいました。

氷河期を経験したから、今の客様激減も割と悩んでない事を話したら今度は友人が「悟りじゃん。出家した方が」なんて答えが帰って来たりと、今年も相変わらず変人のまま終わって行きそうです。

お客さんが来ない1日でしたが、年末ということもあり、駆け込み営業や年末の挨拶だったり、オンラインが入ったり、電話が何本も入ったりと利益は少ないけれど、私としては働いた。。。なんて感じる1日でした。

ポジティブな忙しだったせいかもしれません。

先日ローンハーマンカフェで「ウィッシュツリー」を見かけました。

子供から大人までが純粋な気持ちでお願いが書かれていました。

冬至は明日から来年の舞台へのスタートの日。

冬至・クリスマス・お正月とどんな人でも大なり小なり何か来年のことを意識します。

来年は冬眠していた私もちょっと活発に動きたいなって思ってます。

最近、ちょこちょこ人と会ったりしてるのはウォーミングアップ。

冬至と言えばカボチャと柚子湯。

お店が終わってカボチャと柚子を買って精算したら、1111円のゾロ目。

エンジェルナンバー【1111】は、良い転機か訪れて望む事が実現するという前兆のメッセージなのです。

失敗も成功もやってみないとわからない事。

動かなければ失敗も成功もないので、短調が嫌いな私なので行動していくつもり。

今日はぬくぬく柚子湯に浸かって来年の心の準備しようと思います。

 

明日は彩華先生の鑑定です。

既に人気急上昇。

私も推奨しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

フォローしてね

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog