blog

女子力高めのKIKCAFE

飲食の営業許可を取って6年。

今日は朝から営業許可更新のための立ち入り検査でした。

6年ごとの更新とかで、アッという間に6年が経ってしまいました。

そりゃ年を取ったわけです。

オープン準備していると、キャットシッターのmihoさんが来店されました。

「今日はナースのmihoさんと待ち合わせなの」とのこと。

ダブルmiho来店。

ナースのmihoさんは、いつも待ち合わせや打ち合わせにお店を使ってくれるのです。

40代から50代、50代から60代。

どんなに元気でも、やっぱり若い時とは、疲れ方や代謝が変わってきてしまうのです。

私も去年から体メンテが趣味になっているので、一緒に仲間に入れてもらいました。

 

40代から50代半ばまでは私はケーキと紅茶が主食。

それでも全然元気。

健康診断も満点。

ところが、55歳あたりから、食生活の乱れはすぐに心身に出てしまうようになりました。

ナースのmihoさんのアドバイスは説得力ありで、勉強になるうえに楽しいのです。

そして一先ず解散。

夕方は、4月から介護現場でお仕事スタートしたチーム平成の那須ちゃんが遊びに来てくれました。

そしてmihoさん二度目の来店(笑)

 

最近の私は、全部が中途半端で、あちこち手を出して、達成感ゼロ。

mihoさんのアドバイスでストレスにならない程度に、ちょと1週間の計画をしてみようかな??

勤めていた時は、常に期限やノルマがあったけど、最近は自分のペースだから、寄り道するように、毎日やりたいことが増えて

充実しないまま忙しくなっているのです。

 

mihoさんから新社会人の那須ちゃんへのアドバイス。

「仕事以外の日は、好きなことをする」

健康のためにジムに行くとか、整体やエステに行く・・・・。

みんなが当たり前にやっている事を真似するよりも、自分が一番幸せでいられる時間を作る事、それは私も同感なのです。

今日も那須ちゃん、お喋りの間も美心小町ちゃんの絵を描いていました。

 

ナースのmihoさんと一緒に心身共に元気な生き方美心が増えて行く活動できたら良いな?って思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog