blog

2022年のスタートは?

明けましておめでとうございます。

年末は活発に動き過ぎたので新年はちょっとのんびり迎えました。

KIKCAFEの氏神様は八幡社、自宅の氏神様は神明社さん。

今日は、まずKIKCAFEの氏神様からお参りして来ました。

 

KIKCAFEにも自宅にも神棚があるにで、全部でお札を6枚そろえなくてはいけません。

「今年の目標は?」と考えたのですが、昨年は目標どころかやろうとした事に手もつけず終わってしまいました。

友達100人KIKCAFEファミリーカード作るなんて元旦に書いていたのにポストカードにはまり、3周年もクリスマスもポストカードでファミリーカードは出来ませんでした。

しかもまた新年用に作りました。(到着次第配布予定)

クリスマスカードは100枚刷って無くなってしまったのでKIKCAFE友達100人宣言は達成したと思います。

今年はあえて目標は設定せずに、流れのまま過ごしていこうかと思います。

そんな事を考えながら歩いていたらおみくじも同じ感じでした。

小吉なのに、内容は大吉くらい良く「下りの道に車を進めるように楽々と事の運ぶ運勢」とありました。

まさに無計画なのに車は走っていく感じで、私は策略を練るとうまくいかない傾向にあるので、その場その場のきっかけを逃さずに

流れていこうと思います。

そしてお客様にもKIKCAFEでまた沢山のきっかけを見つけて頂きたく思っています。

境内にある病気に効く菊水観音が出現したと言われている霊水にもお参り。

帰り道は弘法大師さんに会いに大仙寺に寄りました。

年は弘法大師生誕の善通寺さんとご縁が出来たりと弘法大師さんの不思議な力にあやかりました。

2022年はどんなワクワクが待っているのか楽しみです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog