blog

ベイスターズに便乗したい

明日からいよいよGW。

横浜は観光地がいっぱいなので、また賑やかになりそうです。

そしてベイスターズが強すぎて、横浜の空気はとっても良い感じです。

私も今年は例年になく野球中継に夢中になっています。

実力は勿論ですが、最近のベイスターズの試合を見ているとチームワークと心の持ち方が違うように感じます、

チーム一丸、お客様に対する感謝優しさが沢山詰まった素敵なチームに成長したと見ている私も気持ちよくなります。

ピンチでも負けない、必ず逆転するというイメージトレーニングが出来上がっているような気がします。

成功する人にはみんな共通点がいっぱいあって、成功者の書く本はほとんど同じことが書かれています。

北原照久さんの「こころに響く100の言葉」はとてもわかりやすく、珈琲1杯のむ時間に読破出来ちゃいます。

最近、モヤっとしている人にはお勧めです。

「夢がはっきりした目標になったときに夢は叶う」

ベイスターズにそのまま当てはまっている気がします。

ただ有名になりたい、ただお金持ちになりたい、ただ素敵な人と出会いたい・・・・・。

なんとなくの夢のうちは叶わないことも多いけれど、日々のコツコツと変化と環境の中で、自分の本当に夢が見つかっていきます。

会社作りたい、店を持ちたいで夢が終わってしまったような私も、最近はまた新しい時代に私の未来も繋がってきたような気がして

今はもっと具体的に自分の未来を模索している感じがします。

横浜の気が良いうちに私も便乗しなくちゃと、ベイスターズにかなり影響を受けているのです。

 

明日はKIKCAFEはお休みしますが日曜日は通りの営業になります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog