チーム平成

一粒万倍日の七夕さん

少し早いお祝いにKIKCAFEの神様が来てくレました。

「今年の七夕は縁起が良いよ」って封筒には7月7日一粒万倍と書いてありました。

今年の七夕は一粒万倍日と重なる大開運日だそうです。

そんな粋な配慮も素敵です。

ピンク好きな私ですが、蒸し暑い時期はブルーに惹かれます。

恵比寿で目に入ったブルーのかすみ草をあちこちに飾りました。

ブルーは感情の高まりを抑制する色らしく、脈拍や体温が下がり呼吸もゆっくりと深くなるため、心身が落ち着き、平和で安らいだ気持ちにさせる効果があるそうです。

先週の暑さの疲れか?最近みんなよく眠れるとか・・・・。

ここ数日は、ちょっとリラックスしてのんびりを心がけるのが良いかもです。

 

昨日は、就活終了したチーム平成学生部の海士が遊びに来てくれました。

出版社に決まり、私も嬉しい気持ちでいっぱいです。

私は中途で出版界に行ったのですが、出版界にいかなければ今の人脈はなかったので、未来の海士に期待です。

 

成長ってすごいなって思います。

海士と出会って約1年。

就活という大きな仕事を成し遂げた彼は急に大人になったような気がします。

 

7月17日の4周年夏祭りは、全員集合です。

KIKCAFE自慢のKIKCAFEファミーリーに会いに来てくださいね。

今夜は織姫様と彦星様が再会出来ますように♬

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-チーム平成