blog

カラフル

今年は、いつも気が張っていたのか眠いという感覚を失っていました。

ところが今週はなぜかずっと眠いのです。

イベント疲れか?気候か?今週レンタルなどで5日間もまともに働いていないせいか?水星逆行の影響か??

家でゴロゴロしてたら、本当にまずいと思い今日もお散歩して来ました。

毎年、この季節になると、どうしても行きたくなる場所があります。

スターバックスの御成町店。

昭和時代に人気だった漫画「フクちゃん」の漫画家、横山隆一さんの邸宅跡だなのです。

プールがあって、藤の花がすごく美しいのです。

この季節、テラス席に座れるのは奇跡に近いのですが、藤の写真を撮りにテラスに行くと、男性が「今ここあきますよ」と声をかけてくれたのです。

運が良いって、自分が強運だと思い込むこと。

私はどんな時も自分の強運を信じています。

強運を信じてるとピンチの時も、根拠ない自信で乗り切れちゃうのです。

水面の花びらがゆっくり、ゆっくり流れていく姿を見て、「やっぱり私は運が良い」って思いました。

今日は神社仏閣など目的は持たないで、あてもなくただ歩きました。

昨日は寒かったのに今日は汗ばむような気候。

由比ヶ浜まで、子供の頃の探検ごっこをする感覚で、裏道行ったり、新しいお店を探したり。

そのまま帰ろうと思ったのですが、喉かわいちゃったのでイワタコーヒーに行きました。

KIKCAFEと同じ火曜休みなので、最近ずっと行けていませんでした。

イワタコーヒーは鎌倉の老舗の喫茶店です。

レトロな雰囲気なので、クリームソーダーが似合います。

お供の本は「地名と地形から謎解き 紫式部と武将たちの「京都」。

まだ京都に行って1ヶ月も経っていないのに、また恋しくなってきちゃいました。(笑)

KIKCAFEではauショップが綿菓子プレゼントやっていました。

幼稚園帰りの子供達が楽しそうに集まっていました。

今日は目に入ったものが、みんなカラフル。

眠い1週間、私の心もカラフルになったら良いな。

 

明日からKIKCAFEは通常営業になります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog