blog

雨の浅草(雷船頭)

私は完璧な晴れ女。

そしてKIKCAFEの仲間もほぼ晴れ女と晴れ男。

それなのに、今日の日本舞踊の演目が雷船頭だからか?天気予報も舞踊にみかたしたのか、結局ずっと雨でした。

KIKCAFEは毎日がお茶の間劇場みたいに賑やか。

今回も直前まで紫乃井さん(師匠)とGuardianAngel(株)のkamaruとの掛け合いがすごかった(笑)

完璧師匠と呑気な弟子。

そりゃピリピリします。

でも毎回本番はバッチリ。

今回はちょっとコミカルな演目だったので、みんな笑顔。

雷様も美しい女船頭に魅かれて、女船頭が手酌で酒を飲み始め、それを雷様は横取りしたり、やり込められたり。。。。

なんか普段の2人の姿が被って微笑ましく観させて頂きました。

紫乃井さんのしなやかさは一際目立っていました。

普通に過ごしていても、なぜか個性派の出会いが多い私。

まさかKIKCAFEから浅草公会堂に行くことになるなんて去年の今頃は想像もしていませんでした。

みんな長いお付き合いになりました。

浅草もお散歩しました。

バツ丸と同じ4月1日生まれの碧斗。

バツ丸と記念撮影(笑)

我が家の息子も同じ誕生日なのです。

人混み苦手なメンバー。

浅草の人の多さでちょっと疲れ気味。

「浅草寺は凶が多いいんだよ。だから凶が出ても大丈夫だよ」なんて話していたら、本当に凶を引いちゃった。(笑)

なんと30%が凶とか・・・。

わかってはいても、やっぱちょっとショックなので次は浅草神社にいきました。

 

日本の神話みくじというのがあって引いてみました。

このおみくじは大吉とか凶とかはなく文章のみでした。

出た神様はヤマサチヒコ。

内容は大吉並み。

ヤマサチヒコ様に慰めて頂いた感じです。

 

明日は18:00から手相のYATSUNが待機しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

meguのプロフィール

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog