blog

フランス屋さんのチョコレート

 

京都とはやっぱりご縁がるのかな?と思います。

父が愛読していた宇治田原製茶場の月間茶の間。

京都好きの私も父から引き継いで読んでいます。

足跡をつけると、必ず縁ができる私なのですが、今年はなんとなく大阪万博の仲間に誘われ、雪の宇治に立ち寄りました。

それから半年、KIKCAFEの5周年の頃、宇治田原製茶所から突然母の取材の依頼のお電話がありました。

12月号ということで楽しみに待っていた茶の間が届きました。

宇治田原製茶場の通販で、毎年買ってる大好きなチョコレートのところに掲載されました。

フランス屋さんは約74年間京都で経営している洋菓子屋さん。

チョコ好きの私は、お茶うけに楽しんでいます。

撮影部隊のスタッフさんも良い人ばかりでした。

また、地元京都の人たちから、京都の穴場情報も頂けそうで良いご縁でした。

土地の神様って必ずいて、足を運んだところは必ず違った形でご縁が生まれます。

次回京都に行ったらフランス屋さんに足を運んでみようかな?

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog