blog

京都の奇跡

晴れ女なのはずか、昨日の天気予報は曇天から雨とか。

でも大覚寺のお月見がしたかったから、予定通り

向かいました。

雨は降っていなかったけどお月様は顔を出しませんでした。

雰囲気だけ楽しんで少し早く帰ろうとしたら

声をかけられました。

「19時からメインイベントなのでもう少しお待ちになった方が良いですよ。」とのこと。

京都のこんな優しさが好きです。

お坊さんのご詠歌から般若心経。

思わず手を合わせました。

すると奇跡が起こりました。

雲からお月見様が。。

弘法大師様のプレゼント??

なんか泣きそうになりました。

最近、ミスチル のチケットが当たらないのですが、私の感動はライブよりこちらになったのかもしれません。

仏様は自分の心の中にいる。

法話の中のありがとうとごめんなさいの魔法の言葉をきちんと使えるようになったら、心の中のお月様もきっと輝くはず。

眠ろうとすると雷鳴と稲光が。

本当に私の心が浄化されたような不思議な夜でした。

明日月曜日からきちんとお仕事しまーす。

kikcafeでお待ちしています。

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町23-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog